Jun 13, 2017

成績優秀賞をもらったのはエンジニアの皆さんのおかげです

私たちキャリアプランナーの所属しているキャリア開発部には、さまざまな社内表彰制度があります。
そんな賞のひとつに「Top Branch」賞というものがあります。
これは3カ月ごとに表彰される賞です。
首都圏の2エリアと東海・関西エリアの合計3エリアのなかで、前3カ月間と比較し、
もっとも登録者の方に最適な仕事を提案し決定に至ったその伸長率が高いエリアを称えています。

先日、直近3カ月の成績優秀なエリアが決まりました。
今回は東海・関西エリアが選ばれました。

お祝いもかねて東海・関西エリアのキャリアプランナーにメッセージを送ったところ、以下のようなコメントが寄せられましたのでご紹介したいと思います。

「アデコで働きたいと思っていただけるエンジニアの皆さんがに仕事に就いていただけることにやりがいや喜びを感じています」
「今回は、その結果として表彰されたことを大変うれしく思っています」
「お祝いをかねてキャリアプランナー同士でずっと行きたいねと言っていたお店でブランチ会を開催しました」

ブランチ会の様子を写真で紹介したかったのですが、参加メンバーは皆おしゃべりと美味しい食事に夢中になってしまったようで、残念ながら写真を撮るのを忘れたようです。

ちなみにブランチ会は「1La Boca Chika」というお店で開催したようです。
お店のHPはこちら:https://www.hotpepper.jp/strJ001160569/
とても大人な雰囲気のお店でお料理も野菜が多く、盛り付けも華やかです。



このブランチ会には入社からまだ1カ月しか経過していない新人のキャリアプランナーも参加したようで、先輩社員からいろいろと学ぶことができたそうです。
「新人こその悩みや不安なども、先輩キャリアプランナーさんに率直に話ができ、とても楽しい会でした。今後目指していきたい自分の役割や方向性も少し見えてきた感じがして、うれしかったです」

キャリアプランナー同士での労いや、学びがあったというこのブランチ会。
参加メンバーのコメントを見ていて思ったのは、「このような素敵な機会を得られたのは、エンジニアの皆さんのお蔭である」と皆が思っているということです。

私たちは、エンジニアの皆さんの声に寄り添う姿勢を大切にしています。
今回、東海関西エリアのキャリアプランナーが表彰されたように、私たちは一人でも多くのエンジニアの就業機会を作っていきたいと思っています。


▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

■お知らせ

<無期雇用説明会 開催予定>

【毎月第2・4水曜 開催】
~エンジニア正社員の働き方を聞いてみませんか?

【日程】 2017年6月14日(水)/ 6月28日(水)19時~
【場所】 秋葉原キャリアプランニングセンター

▼詳細・応募はこちらから
http://www.tbrain.adecco.co.jp/event_seminar/seminar_akihabara/muki/?banner_id=proe_blog

【毎月第1・3木曜 開催】
~神奈川県内でエンジニア正社員として働こう!~

【日程】 2017年6月15日(木)/ 7月6日(木)19時~
【場所】 横浜キャリアプランニングセンター

▼詳細・応募はこちらから
http://www.tbrain.adecco.co.jp/event_seminar/seminar_yokohama/muki/?banner_id=proe_blog

<IT&ETハケン塾>

IT系及びエンジニアリング&テクノロジー領域でエンジニアとして活躍されている方に向けた特集コンテンツです。「コラム」「イベント・相談会」「スキルアップ」「ノウハウ」といった4つの切り口で、エンジニアの方にとって有益な情報を発信しています。

▼定期的な情報更新を是非、チェックしてください!
http://www.tbrain.adecco.co.jp/hakenjuku/?banner_id=proe_blog

0 comments:

Post a Comment