2017/05/16

転職フェアでの出会いも運命です。

三村さん(仮名 34歳 男性)とお会いしたのは一年前。私たちが出展した転職フェアがきっかけでした。
当時、転職活動中だった三村さんは、企業が求めているスキルや人物像、技術分野の傾向を知りたくて、参加されていたそうです。

「どの企業さんも良いことしか言わないのですが、本当なんでしょうか?」

私たちのブースに座って早々に、ストレートな質問をされてきました。疲れた様子でありながらも、誠実さが滲み出ている印象の三村さん。
ぜひ一度じっくりと話してみたいと思い、後日、当社に足を運んでいただく約束をしました。



そして後日、あらためて現在の業務と今後の方向性などをしっかりと話していくなかで、三村さんの目指したいキャリアが少しずつクリアになってきました。
「入社時期って、待ってもらえるのですか?他の転職活動と並行しても構いませんか?」
三村さんはご自身が本当に良いと思う企業が見つからない限り、転職しない意思をお持ちであることがよくわかりました。

その後、独自で転職活動をしながらも、アデコのエンジニア正社員(無期雇用派遣)にも興味を持ち、応募していただいた三村さん。
見事当社のエンジニア正社員の選考を通過され、先日、内定の連絡をさせていただきました。

今はまだ独自に受けられた第一希望の企業の選考結果が出ていないらしく、その結果を待って入社が正式に決まる状況ではありますが、出会いから内定まで長い期間やり取りをさせていただきご縁を感じているだけに、ぜひ私たちの仲間となって一緒に働いてもらえたら嬉しいなと思っています。

ところで今週末、私たちプロフェッショナルエンジニア事業本部は、名古屋で開催される転職フェアに参加します。

<転職フェア> 名大社主催
日程:5/20(土)11:00~17:00

会場:名古屋市千種区吹上2-6-3 
   吹上ホール 第1ファッション展示場
地下鉄桜通選「吹上駅」5番出口から徒歩5分
http://www.meidaisha.co.jp/tenshokufair/

当日は、アデコ以外の東海エリアの優良企業も多数出展されているようです。ご都合が合えば、ぜひこちらの転職フェアにご参加いただき、私どものブースにも足を運んでもらえれば嬉しく思います。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。


▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

■お知らせ

<オススメ セミナー>

メンタルヘルスのセルフチェック付き!
エンジニアのためのストレスマネジメント術セミナー
~元エンジニアの産業カウンセラー 兼 整体師が語る、ココロの不調の予防法
2017年5月29日(月)19時~ 霞が関

▼詳細・応募はこちらから
http://www.tbrain.adecco.co.jp/event_seminar/mentalhealth_seminar/170529/?banner_id=proe_blog

<無期雇用説明会 開催予定>

【毎月第2・4水曜 開催】
~エンジニア正社員の働き方を聞いてみませんか?

【日程】 2017年5月24日(水)/ 6月14日(水)/ 6月28日(水)19時~
【場所】 秋葉原キャリアプランニングセンター

▼詳細・応募はこちらから
http://www.tbrain.adecco.co.jp/event_seminar/seminar_akihabara/muki/?banner_id=proe_blog


~関西でエンジニア正社員として働こう!~
https://goo.gl/9kndWP

【日程】 5/24(水) 19時~ 
【場所】 梅田キャリアプランニングセンター

▼詳細・応募はこちらから
http://www.tbrain.adecco.co.jp/event_seminar/seminar_osaka/170524muki//?banner_id=proe_blog

0 コメント:

コメントを投稿