2017/04/14

転職先が決まりました!ご連絡ありがとうございます。

先週、開発エンジニアとしてトータル13年の経験を持っていた西丸さん(仮名 35歳 男性)から連絡が入りました。

西丸さんはアデコの派遣で5年間、2社の就業先で活躍していただいていましたが、昨年の秋頃、
派遣という働き方から直接雇用で働きたいという希望が出てきました。
職種としては社内SEを希望されており、その希望をかなえるべく、私たちは営業担当、キャリアプランナーともども一丸となって作戦を練ってきました。

西丸さんは家族を養っていくために、何が自分にとって優先すべきことなのか、だいぶ迷われていました。これまでであれば、自分の希望条件として職場環境やスキルアップを最優先してきたのですが、今回は待遇面を重視したいとのスタンスにシフトされていました。

西丸さんは、私たちに相談しつつも、ご自身におかれても積極的に求人を探すなど動かれていました。
給与条件や福利厚生が充実していて、会社の経営方針なども自分に合っているかなど、慎重に求人を調査しているのがわかりました。

私たちからは、数社の紹介予定派遣の求人を紹介させていただきました。
実際に選考テーブルに進み、内定まで得た求人もありました。




そうした進捗は常に情報交換し、何度も連絡を取り合いつつ、私たちは全力で西丸さんの転職活動を支援してきました。

結果的に西丸さんは、ご自身で見つけてこられた某事業会社の社内SEのリーダーポジションで内定を得て、転職を決められました。

「今まで、本当にお世話になりました。ありがとうございました」

そのご連絡を受け、西丸さんにとって最適な求人を紹介することができなかったことをお詫びしました。

「いえいえ、そんなことはありません。アデコがたくさんの求人を持っていることはよく分かっていましたが、今回は縁がなかったんだと思います。営業の方もキャリアプランナーの方もギリギリまで相談にのってもらえましたし、感謝の気持ちしかありません」

こうしたコメント寄せていただいた西丸さん。
今回、西丸さんご自身が納得できる転職先が決まったことが嬉しいのはもとより、正直に状況を話してくれたことを嬉しく感じました。

私たちは初回の登録時点から、「もしアデコ以外でお仕事が決まった場合は教えてほしいし、気持ちに変化が生じたらすぐに共有してほしい」というお願いをしています。
求職活動中は、求職者の皆さんのお気持ちや取り巻く状況は刻々と変化します。
そうした変化を互いに共有できればベストなご提案をすることができますし、さまざまなアドバイスをすることもできます。

具体的に求人紹介や何かしらの求人で進行している方は、やりとりをしている営業担当やキャリアプランナーに状況を教えてもらえれば大丈夫です。

「そろそろ求職活動をしようと思っているがアデコの誰とも連絡を取り合っていない。電話やメールでの連絡は手間だ」という方は、アデコの会員サイトであるMyAdeccoから情報をアップデートしていただくことも可能です。
ぜひ活用してみてください。

MyAdeccoはこちら https://my.adecco.jp/service/login.aspx


■お知らせ

<無期雇用説明会 開催予定>

~多摩地域でエンジニア正社員として働こう!~

2017年4月27日(木) 19時~ アデコ立川支社

http://www.tbrain.adecco.co.jp/event_seminar/seminar_tachikawa/170427muki/?banner_id=proe_blog

【毎月第2・4水曜 開催】
~エンジニア正社員の働き方を聞いてみませんか?


2017年4月12日(水)/ 2017年4月26日(水)
2017年5月10日(水)/ 2017年5月24日(水)

19時~ 秋葉原キャリアプランニングセンター

http://www.tbrain.adecco.co.jp/event_seminar/seminar_akihabara/muki/?banner_id=proe_blog


▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

0 comments:

コメントを投稿