2017/03/31

春は出会いと別れの季節です

派遣エンジニアの皆さん、仕事以外のオフタイムを楽しめているでしょうか?
今回は、先日社内のWeb掲示板に書き込まれたあるエピソードをご紹介いたします。
書き込んだのは営業部門の部長です。
彼はプライベートで少年サッカーチームのコーチを務めています。





「春は出会いと別れの季節です。私が4年間コーチを務めた少年サッカーチームの子どもたちが先週卒団しました。
入団した頃は自信が無いため消極的なプレーが目立ったメンバーもチャレンジする精神を常に意識させた結果、積極的にドリブルで勝負したり、身体の大きな相手に対しても球際に厳しくボール奪取できるほど逞しく成長しました。このメンバーが少しでも長くサッカーを好きで続けてくれることを願っています。担当しているエンジニアの皆さん、そして、私たちもチャレンジ精神を忘れずに頑張っていきましょう」

仕事に全力で取り組みながらもプライベートも充実させ、豊かな人生を過ごすことをモットーを掲げている部長だけに、とても説得力のあるエピソードでした。
この部長からは以前、サッカーチームの子どもたちと真剣に向き合いながら、優しく、ときに厳しく接しているというお話を聞いたことがありました。
そうした子どもたちの卒団を迎え、感慨深い思いをされたのでしょう。春は出会いと別れの季節であることをあらためて感じました。

私たちは働くエンジニアの皆さんの「キャリア開発」を考えています。
スキルアップや将来的なポジションといった“仕事やキャリア”に関わるベストな提案を行うのは当然のこと、
オフタイムも視野に入れ、その方の人生の充実につながるような提案をすることができたら良いなと思っています。


■お知らせ

GW明けから働ける!5月スタート求人特集 どんどん増えてます!

◆首都圏
https://goo.gl/kR0o2k
◆東海
https://goo.gl/5S5D9A
◆近畿(関西)
https://goo.gl/gIUipb


▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

0 comments:

コメントを投稿