2016/11/25

「エンジニア正社員」の皆さんとの懇親会を開きました


先日、アデコの無期雇用派遣で就業中のIT・エンジニアの皆さんと懇親会を行いました。
日頃、皆さん、バラバラの就業先で働いているため、それぞれ情報交換ができる場が持てればとの思いで懇親会を企画させてもらったのですが、当日は開発(SE・プログラマー)やインフラエンジニア(ネットワーク・サーバーエンジニア)の方など9名の方が参加されました。







挨拶や自己紹介を経て、会は徐々に盛り上がりました。アデコに対する素朴な疑問に何でも答えますというクイズも実施しましたが、自由に質問が寄せられ、楽しんでいただけた印象でした。
場が和んだ頃、アデコの無期雇用派遣として働き始めて数か月たったQさんに、ご自身の変化について聞いてみました。

「私の場合、もともと有期の派遣契約で働いていた職場で無期雇用に切り替えていただきました。通勤交通費が支給されたり、アデコの名刺や社員証をもらえたりすることで、仕事や所属しているアデコに対して間違いなく意識が高まってきています」

Qさんは、現在の職場で3年目。ネットワークの運用業務からスタートして、最近は設計、構築業務まで業務がひろがり、新人を指導することも業務に加わっています。今後、今の職場で働きながらスキルアップをしつつ、家族との時間や趣味とのワーク・ライフ・バランスを求めていきたいという希望をお持ちとのことでした。

「この場に来て同じ境遇の仲間と交流できたことで、アデコの一員としての自覚がますます高まりました」

参加されたIT・エンジニア正社員(無期雇用派遣)の皆さんが、明るい顔で帰っていただけたことがとても嬉しかったです。

私たちは、派遣エンジニアとして働く皆さんの声に耳を傾けながら、スキルアップと満足のいく生き方に貢献していけるように努めています。一人ひとりにとって、頼れるパートナーでありつづけたいと考えています。
こうした交流会は、通常の派遣の方々へも広げていきたいと考えていますので、タイミングが合いましたらぜひお気軽にご参加ください。

▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

■お知らせ
・エンジニア正社員(無期雇用)について詳細はこちら
http://www.tbrain.adecco.co.jp/lp/non-limit_employment/?banner_id=proe_blog

【12/7(水)開催】〜2017年の働き方を考えよう!〜アデコの無期雇用派遣説明会(霞ヶ関)
http://www.tbrain.adecco.co.jp/event_seminar/seminar/161207muki/?banner_id=proe_blog