2016/10/18

“LPICレベル2、3”や“CCNP”には奨学金が支給されます




先日、アデコの派遣エンジニア歴3年のDさん(32歳・女性)からお電話をいただきました。
Dさんは、インフラエンジニアとして、実務経験を積み重ねる傍ら、ネットワークやサーバーの正しい知識を得るためにIT系資格の取得に向けて日々、努力を続けていらっしゃいます。


この度、さらなるスキルアップのためにLPIC-Level2、3とCCNPの取得に向けてPCスクールに通い始めたようで、「資格取得に際して、アデコには何らかの支援やサポートがありますか?」と確認で電話をいただきました。






あまり知られてはいませんが、アデコにはIT領域でスキルアップを目指す方を応援するために、エンジニア向けの奨学金制度があります。
対象となる資格を取得された場合、申告いただければ奨学金をお支払しています。
※対象資格や支給条件がありますので、詳細についてはこちらをご確認ください。
対象資格・支給条件について:http://www.tbrain.adecco.co.jp/skillup/?banner_id=proe_blog?banner_id=proe_blog

Dさんの場合、支給の条件を満たしていること、また、LPICもCCNAも奨学金の対象資格であることから、資格を取得した暁には支給がなされることをご案内いたしました。

「電話してよかった」と、Dさん。
今、私たちはDさんからの「LPICレベル2、3とCCNPを取得した」というご連絡を楽しみに待っています。
エンジニアの仕事にとって資格は絶対的に必要なものではありませんが、自分のスキルや知識レベルを客観的に図る指標として役立ちます。また、新しい仕事を探す時も、第3者にご自身のスキルレベルを説明しやすいというメリットもあります。

アデコでは今の業務の中で取得できる資格はどういったものがあるのか、将来のキャリアを見据えた時、どんな資格を取得しておけば良いのかというご相談も受け付けています。
奨学金制度も上手く活用していただきたいと思っていますので、エンジニアの方はお気軽にご相談ください。



▼IT系の資格支援制度について、電話でご相談は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談下ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog

■お知らせ
スキルアップ支援の対象資格は下記ページにて一覧をまとめています。ぜひ一度、ご確認ください。
http://www.tbrain.adecco.co.jp/skillup/licence/?banner_id=proe_blog